常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

クリスマス会をつくる生活

2015年12月30日

それぞれのクラスの劇や歌や詩を、互いに見せあい
刺激し合ってすごしました。

~3歳児クラス~

劇あそび『おおきなかぶ』

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

s_うんとこしょ[1]
合奏

s_ほし 合奏[1]

 

s_つき 合奏[1]

 

 

s_ほし 詩[1]

 

入園してから今までたくさんの歌や詩に出会い、
大好きになった3歳の子どもたち。
お客さんにきてもらえてとても嬉しそうでした。

 

~4歳児クラス~

劇『きつねとうさぎ』

「でていけったらでていけ~!」

s_きつねとうさぎ[1]

お人形やお家も自分達で作りました。

合奏

s_ばら 合奏[1]

「きれいなおとだね!」

「あのがっきはなんだろう??」

 

s_ばら うた[1]

 

~5歳クラス~

人形劇『番ねずみのヤカちゃん』

s_うみ 全体[1]

 

s_ナレーター[1]

「おきゃくさんがいっぱいきてくれて、どきどきするなぁ」

 

s_人形[1]

ねずみたちのお人形は、新聞紙を丸めたり、
お洋服を縫ったりして作りました!
愛情がたっぷり込められています。

s_人形 アップ[1]

 

大きいクラスになると、
影絵にも挑戦します。

影絵の様子

s_影絵2[1]

「きれいにうつっているかな?」

s_影絵[1]

当日もみんなで過ごす喜びをいっぱい感じて過ごしました。
仲間同士の絆もぐっと深まったようです。

 

 

 

 

 

 

12月クリスマス会

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.