常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

みんなで楽しんだこどもの日

2021年09月22日

新しい仲間をお迎えし、つき組さん、うめ組さんは、一つ大きいクラスになって迎えた4月。

お母さんと離れがたくて、まだ涙している方もいますが、楽しいことを見つけ始めたこどもたち。

大きいクラスのこどもたちから、伝え合って、こどもの日を創る生活が始まりました。

- - - - - - - - - - - - - - -

そして、待ちに待ったこどもの日。

うみ組さんがつくった大のぼりが、大空高く上がりました。

IMG_0636

登園してくるこどもたちを見守っているようです。

おへやでエプロンを着て、自分で折り、色を付けたかぶとをかぶって、外庭に集まります。

IMG_0642各クラスごとに、想いを込めてつくったこいのぼりを持っています。

IMG_0644大きいクラス うみ組さんの大だいこ、小だいこのリズムに合わせ、♫こいのぼりの歌を歌います。
その歌に合わせて、こいのぼりが上がります。

0144_300x300[1]こいのぼりがあがりました!

IMG_0656指揮者さんに合わせて、歌います。
♫口笛吹いて

IMG_0664しょうぶ公園へ繰り出します。

IMG_0670大きいクラスのお兄さん、お姉さんと手をつないで、うれしそう。

IMG_0673バラのアーチも満開です。

IMG_0686「いってらっしゃい!!」八郎が、送り出してくれてます。

IMG_0695新緑が美しい しょうぶ公園

0213到着!

IMG_0700「よーいどん!」緑の中を思い切り、走ります!

IMG_07113歳のつき組さんも走ります!がんばって!

0453「まーるくなーれー わーにーなーれー」
みんなで、わらべうたを楽しみます!

0373つきぐみさんは、お母さんと一緒にわらべうた。

- - - - -

一番の盛り上がりは、大きいクラスのバッカン!
じゃんけんをして、勝ったかたは、負けたかたを自分の陣地に引っ張ります。たくさんつかまえたほうの勝ちです!

応援しているお母さんたちも、思わず熱くなっています。

1041「どちらもがんばって!」

IMG_9775「ただいまー!」
「たのしかったー!!」

新緑の中、大好きなお母さんと一緒に、楽しい1日を過ごしました。

05月こどもの日, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.