常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

新しい仲間をお迎えして。

2020年06月16日

にぎやかな笑い声が、幼稚園に戻ってきました。

通常通りとはまだまだ行きませんが、久しぶりにみんなの笑顔に会えたことが何よりうれしいです。

そして、新しい仲間をお迎えして、新年度が始まりました。

入園の日から、10日程が経ち、涙をぐっとこらえてお母さんとさよならする方、すぐに楽しいことを見つけて過ごしている方、周りの様子をじっくりと見ている方、それぞれですが、その方のペースで新しい世界を広げているところです。

そんなこどもたちの様子のほんの一部ですが、ご覧ください。

朝来たら、まずエプロンを着ます。

IMG_5454「いちばんぼーたん とおりゃんせー」
がんばれ、がんばれ!

すぐに、楽しいことを見つけて、外へ・・・

IMG_5422「ほら、だんごむしいたよ!」

IMG_5479「こっちにもいるよ!」
5歳のクラスのおにいさん、おねえさんが張り切って、教えてくれています。

 

IMG_5478「だいじょうぶだよ!」
「わたしも、よくないてたから、きもちわかるよ!」

IMG_5395 (2)お部屋では、毎日広がる、積み木の世界。

IMG_5398「おうち!」

IMG_5594
「みて、つみきのまちをつくってるの!」

IMG_5444お絵かきも盛り上がっています。

IMG_5447「みて!くるまがたくさんはしってるよ!」

IMG_5645「これは、せんせいとせんせい!」

IMG_5601みんながいつでも絵が描けるようにと、毎朝、椅子を並べている姿も。

 

外の砂場では・・・

IMG_5458「ごちそうつくってあげる!」

ごちそう作りが盛り上がってくると、
「てーぶるがあったらいいんじゃない?」との声があり、段ボールでテーブルを作りました。

IMG_5534「みて、おいしそうでしょ!」

(テーブルに色をつけたかったのですが、待ちきれずに、すぐにたくさんのごちそうがのってしまいました。)

IMG_5462「ふりかけ、かけてあげるね!」

すると今度は、「れいぞうこもあったら、ごちそうがひえて、もっとおいしくなるんじゃない?」と伝えてくれた方がいて、冷蔵庫を作ることにしました。

IMG_5508聞きつけた方たちも集まって、冷蔵庫作りが始まりました。

IMG_5509初めてのはさみやさん、のりやさん。

IMG_5514「だんぼーるにのりをぬったほうがはやいんじゃない?」

ー ー ー ー ー

IMG_5536毎日、たくさんの美味しそうなごちそうが冷えています。

 

etc

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.