常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

2月21日(月)こどものむら ルール説明

2023年02月22日

明日から、待ちに待った こどものむらの村開きが始まります。

今日は、こどものむらの寄り合い ルール説明の日です。

こどものむらでの遊び方を、村の仲間に伝え合う大切な日です。

IMG_0473歌で、寄り合いが始まります。 ♪きこりのうた

IMG_0474 ♪子どものむら

IMG_0493 「おひさまぎんこうからのおしらせです。」

「おひさまは、こどもは1にち5まい、おとなは1にち2まいです。」

「きょうおべんとうのあとに、おさいふをもって、このかんばんのところにきてね。」

IMG_0495「ろぼっとかみぃとちびぞうのおてがみひろばです。」

「おてがみは、4つあります。」

「おてがみをかくには、おてがみと、きって、あわせて2まいのおひさまがひつようです。」
「おてがみは、ようちえんのなかまにとどけられるよ。」
「おてがみをかいたら、ろぼっとかみぃのぽすとにいれてね!」

「かきにきてね!」

 

 

IMG_0506「もりのどきどきもりだくさんれすとらんです。」

「れすとらんには、おいしいものが3つあります。」

IMG_0507「もりもりぱんけーきをたべたいかたは、このちけっとです。」

「おひさまじゅーすと、くもじゅーすと、はちみつじゅーすをのみたいかたは、このちけっとです。」

「どんぐりすーぷをのみたいかたは、このちけっとです。」

IMG_0517「おひさま1まい と ちけっと1まい   こうかんです。」

「たべにきてね!」

IMG_0526 「もりのわくわくめいろひろばです。」

「あそびたいかたは、このはたのところにきてね。」

「おひさま1まい と とちけっと1まい こうかんです。」

IMG_0531「つきのねじまきふねにのって、めいろにいけます。」

「かんがるーにのるか、ぞうにのるか、あるいてたからさがしをするか、かんがえてね!」

「あそびにきてね!」

- - - - - - - - - -

2ヶ月近くかけて創ってきたこどものむら。
いよいよ明日から、村開きです。

こどものむらで生きる子どもたちの、きらきらと輝く姿がたくさんあることでしょう。

02月こどものむら, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.