常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

2月22日(水)こどものむら 村開き2日目

2023年02月22日

今日は、こどものむら 村開き 2日目です。

IMG_0603 ♪ 山からこぞうが泣いてきた

IMG_0613 ♪ 子どものむら

中庭に集い、みんなで歌を歌って、村開きです。
今日は、どんな姿が見られるでしょう?

 

ーろぼっとかみぃとちびぞうのおてがみひろばー
IMG_4240今日も、母と子の絵本の時間の方たちが、遊びに来てくれています。

IMG_0625なにをかくのかな?

IMG_0651「おてがみ ありますかー?」

IMG_4267字を代わりに書いてくれる 代筆やさん。

IMG_4273 「ここにかくんだよ。」

IMG_0683「だれにとどけたいですか?きってをはりますね。」

IMG_4259無事に届きますように・・・。

IMG_4349なにをかこうかな・・・。

IMG_4350

IMG_4268

IMG_4272

IMG_4274

IMG_4277

IMG_4278

IMG_4317

IMG_4318

IMG_4320


IMG_4316

IMG_4353

どのかたも、想いを伝えたい相手を思い浮かべながら、おてがみを見つめる姿が、とても印象的でした。

ーもりのどきどきもりだくさんれすとらんーIMG_4334 今日も、大忙しのコックさん。

IMG_4335すっかり慣れた手つきです。

IMG_4295こちらも、慣れた手つきで、両手に持って運んでいます。

IMG_4341 「はい どうぞ!」

IMG_0629「なにたべようかなあ?」

IMG_4225「ふたをしめて・・・」
大張り切りのどんぐりすーぷのこっくさんたち。おおきなどんぐりなべで、どんぐりすーぷをつくっています。

IMG_4229「よーくかきまぜて・・・」

IMG_4230「あっ ぐつぐつしてきたよ!」

IMG_4232「おきゃくさん まだかな?」

IMG_4236

IMG_4256

IMG_4280「おいしいよ」

IMG_4283 「まだこないの? これ あげるよ」

IMG_4284「あーいそがしい」

IMG_4287「いれるよ!」「いいよ!」

IMG_4300今日は、お客さん。
「うん、おいしい!」

IMG_4337

IMG_4338

れすとらんに、お礼のおてがみが届きました。
おいしいごちそう、ありがとう!

ーもりのわくわくめいろひろばー
IMG_0684「ならんでください!」今日も大盛況です。

IMG_0641 今日も、お客さんがたくさん来てくれて、大忙しの “つきのねじまきふね”

IMG_4313「ここは なぞなぞです。」

IMG_0637 「あっ そこ ごーるじゃないよ!」

IMG_0647「いそいでもどらないと!」

IMG_4245「のってくださーい!」

IMG_4248とても真剣な運転手さん。

IMG_4309「ここじゃないよ!」


IMG_4314
「やったー ごーる!!」

02月こどものむら, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.