常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

さけちゃんしんぶん

2017年01月06日

1月6日

3学期が始まりました。

子どもたちの元気な声が、幼稚園じゅうに響き渡ります。

それぞれに、すてきな冬休みを過ごされたようで、

ぐんと大きくなった子どもたち。

エプロンも少しきつくなったように感じます。

そして、幼稚園のさけちゃんも、大きくなってきました。

オレンジ色をした、大きなお腹のお弁当も、ほとんどなくなり、

銀色に光り、急に「さけ」らしくなってきました。

s_img_0908

- - - - - - - - - - - - - - -

11月のある日、4歳のばら組さんで、
「みんなで、しんぶんがつくりたいの!」と、
お兄ちゃんが小学校で作った「かたつむりしんぶん」を
持ってきた方がいました。

そこで、ばら組さんでは、「さけちゃんしんぶん」を作ろう!と、幼稚園にさけちゃんの卵が来てから、
こどもたちが記者になって、絵を描きため、
こんな新聞ができました。

ー「さけちゃんしんぶん」第1号です!ー
s_img_0898

「うまれたよ!」
s_img_0891

「おおきくなったよ!」
s_img_0856

さけちゃんしんぶん第2号をお楽しみに!!

全て, 日常, 鮭の放流

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.