常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

たくさんの仲間がふえました!

2016年12月09日

12月3日

幼稚園に、たくさんの仲間がふえました!

さけの卵です。約2000匹のさけの卵。

1983年以降、毎年12月に「荒川にサケを放す会」から、
サケの卵を分けて頂き、幼稚園のPTA、各クラス、希望されたご家庭で、卵から稚魚になるまで育て、
2月に荒川に放流しています。

 

12月5日

各クラスのこどもたちと先生とで、大きな水槽から、
卵を分けてもらいに行きました。

「たまご、ちっちゃいね。」「いくらみたい!」

dsc_1835

 

12月7日

卵がかえり始めました。

「わー、うまれたよ!!」「ちいさくて、かわいい!」
「きょうは、さけちゃんのたんじょうびだね。」と、
♬おたんじょうびのうたを、さけちゃんに歌ってあげている姿も
見られるほど、さけちゃんの誕生を自分のことのように喜んでいます。

さけちゃんの成長が楽しみです。

dsc_1826-2

dsc_1832

 

全て, 日常, 鮭の放流

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.