常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

仲間がふえました!

2022年12月13日

幼稚園に、たくさんの仲間がふえました!

さけの卵です。約1000匹のさけの卵。
12月3日「荒川にサケを放流する会」からいただいて来ました。

1983年以降、毎年12月に「荒川にサケを放す会」から、
サケの卵を分けて頂き、幼稚園のPTA、各クラス、希望されたご家庭で、卵から稚魚になるまで育て、2月11日に荒川へ放流しています。

さけ1-1

さけ1-2- - - - - - -

お部屋で育てるために、子どもたちが分けてもらいにきました。

IMG_2498「うわあ、たまごだー!!」
「たくさんいるね!」

IMG_2515「今日からみんなが、お父さん、お母さんだからよろしくね。」
「このひとつぶひとつぶがいのちだから、たいせつにしようね!」

全て, 鮭の放流

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.