常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

季節が移り変わり・・・

2016年11月05日

雲一つない秋空の下、みんなで創り上げた運動会が終わり、
それまで一緒に生活をしていた、
かえるのつなひきの仲間たちとも、さようならをしました。

「いねのいのち、とりもどせてよかったね。」

s_img_0099

 

「かえるのつなひき、たのしかったー!!」

s_img_0124

「かえるのつなひきの仲間では、もう会わなくなるけれど、
また、みんなで楽しいことを見つけて、過ごしていこうね。」
「さよーならー」 「またねー!」

気づけば、木々の葉も色づき初め、遠足の季節になりました。
これから、お天気の良い日には、
子どもたちはお弁当を持って、せっせと遠足に出かけます。

 

11月4日

3歳のクラス つき・ほしで遠足に行った時のこと・・・
「しょうぶこうえんまで、たんけんしながらいこう!」
すぐお隣のしょうぶ公園ですが、遠回りして秋の探険です。

「どんぐりいっぱいおちてるね!」
「ざくざく っていうよ」「おもしろーい!」

img_1468

「おちば ふわーっ」「きゃーっ! たのしいね」

img_1479

 

「きの とんねるだ~」「しーっ かくれよう」
「あっ、みつかっちゃった!!」

img_1472

 

「はだしに なっちゃえ!」
「ごろごろごろ~ きもちいいな」

img_1390

 

遊具がなくても楽しいことを見つけ、広い公園で解き放たれて、のびのびと遊べる子どもたち。
とても生き生きしていました。
これからも、子どもたちとたくさん歩いて、秋を感じながら、
過ごしていきたいです。

全て, 日常, 遠足

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.