常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

新しい仲間をお迎えして

2022年04月20日

4月ー。

新しい仲間たちをたくさんお迎えして、
にぎやかな毎日を過ごしています。

入園したばかりのつきぐみさんのおへやには、
大きいクラスのお兄さんお姉さんたちが、毎日のように、
お世話をしに来てくれて、不安そうにしている方に、「だいじょうぶだよ!」と、やさしく声をかけてくれたり、エプロンのボタンを留めてくれたりしています。

一週間が過ぎた、ある日。
うみぐみうめぐみのお兄さんお姉さんたちが、つきぐみさんを招待して、歓迎会を開きました。

「たのしいことをするから、なかにわにきてね!」

IMG_4125 中庭に集まりました。

ことばあそびうたと、♬ピクニック のうたに合わせた人形劇を見せてくれました。

IMG_4136 (3)
「おかーをこーえ ゆこーよー」

「くちーぶえーふきつーつー」

 

そして・・・

IMG_4144
「こどものひ、いっしょにしよう!」

「かぶとをかぶって、みんなでたのしいことをするんだよ!」

(たのしそう!)
うれしそうに、自分たちで作ったかぶとを見せてくれ、お話してくれるお兄さん、お姉さんの姿に、つきぐみのこどもたちも、楽しい気持ちが膨らんできたようです。

- - - - - - -

こどもたちは、自分のかぶとを作るところから、こどもの日を創る生活が始まります。

幼稚園には、楽しいことがたくさんあります。
これから、一緒にたくさん見つけて過ごしましょうね!

04月新しい生活, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.