常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

秋晴れの日に・・・ ユーカリ交通公園に行ってきました!

2022年11月22日

今日は、朝から秋晴れのとても気持ちのいい天気。
うみ組さんは、ユーカリ交通公園への遠足です。
うれしくて、うれしくて、朝から気持ちの高まっている子どもたち。

IMG_9004「いってきまーす!」

お母さんたちに見送られながら出発です。

ー ー ー ー ー ー ー

IMG_9005気持ちの良い、清々しい空気の中、元気に1時間かけて、歩いて行きました。

IMG_9009「みえてきたね!」

ー ー ー ー ー ー ー

まずは、交通安全教室です。

お部屋で、道路の安全な歩き方などを、小学校の授業のように教えていただきました。

みんな、とても静かに真剣に話を聞いています。

IMG_9010

 

外では、横断歩道の渡り方の実践や、ゴーカートに乗り、運転する車側の立場になって交通ルールを学びました。

IMG_9012「みぎみて、ひだりみて・・・」

IMG_9014「手を挙げて、渡りますよ!」

IMG_9013「なんだか、きんちょうする・・・」

 

楽しみにしていたゴーカート!

IMG_9016ここでも、みんな真剣です。

 

IMG_9017「くるまは、ひだりだね!」

IMG_9023「おっとっとっ!!」

IMG_9026「いいかんじ!」

IMG_9029「きもちいい!」

IMG_9031みんなでなかよくならんで。

IMG_9038「たのしかったね!」

IMG_9049みんなでお弁当。「おいしいね!」

IMG_9057帰り道も、元気に歩いているたのもしいこどもたち。

IMG_9060「あっ、ようちえん、みえてきたね!」

「ただいまー!」

「たのしかったね!」

11月交通公園, 全て, 日々の生活, 遠足

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.