常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

運動会を創る 1 ~お誘い~

2017年09月11日

2学期が始まり、大好きな仲間と一緒に、
笑ったり、歌ったり、心も体もたくさん使って、
過ごしているこどもたち。

ー - - - - - - - - - - - -

先日、子どもたちが集まって、何やら話をしていました・・・

「ねえ、つきほしさんに、

うんどうかいのこと つたえにいこうよ!!」

『うん!いいよ~』

そして・・・s_IMG_7143

3歳のおへやに大集合。

「うんどうかい しよう!!!」

『うんどうかいって、どんなことするの???』と、
つきほしさん。

「うたをうたったり、みんなで、たのしいことするんだよー。」

と、大きなクラスの仲間たちが伝えると・・・

たのしいことという言葉に、目をキラキラと輝かせて、

『いいよー!!』

と、応えてくれました。

「でね、みんなで、ねこのくにのおきゃくさま しよう!」

『あっ、ぼくも、このえほんもってるー!』

「つきほしさんは、むらのねこのこどもを
おねがいしてもいいかな?」

『うん!いいよー!』

「あと、はたも、みんなでかこうね!!」

「おそらにかざるんだよー!!」

「こくかくと、めだつからね!」

「つるつるしてるほうにかいてね!」

『うん、わかったー!!』

- - - - - - - - - - - - - -

うみ・そら・うめ・ばらのこどもたちから、
”つきほしさんに たのしいことをつたえたい!!”
という気持ちがたくさん感じられた
とてもあたたかい時間でした。

最後にみんなで歌った ♪これが音楽 の歌声は、
仲間と過ごす喜びと楽しさに溢れていました。

これからの生活が楽しみです。

 

 

全て, 運動会を創る

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.