常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

5歳 うみそらの生活④ ―お名前はなんだろう―

2019年06月05日

 

桑の葉を食べ、あの赤ちゃんは大きくなってきました。

IMG_9065.jpgり.jpgり

 

 

IMG_9066.jpgしりそ.jpgしりそ

「うまれたときくろかったのに しろくなった!」
「ふわふわしてるね~ もふもふちゃんだ!」
「もちもちのむーちゃんは?」

と、呼び名をつけて愛でる方も。

 

ですが、その生き物の正体はずっとわからないままでした…

「このこ なんていうんだろうね~」

IMG_9068.jpgま.jpgま
IMG_9169.jpgも.jpgも

 

そんなある日、
一人の男の方が嬉しそうに図鑑を抱えてやってきました。

「おなまえわかったよ! かいこ っていうんだって!」

その方の持ってきた幼虫図鑑に、全く同じ形の白い生き物が
載っていたのです。

「すごいね!よくみつけたね~」
「かいこさんか~、、、かわいいおなまえだね」

やっとお名前を知ることができました。

IMG_9188.jpgあ.jpgあ

 

 

全て, 日々の生活, 蚕を育てる

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.