常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

9月17日(火)ページェントの仲間での生活

2019年09月17日

今日も、クラスでお集まりをしたあと、お弁当までの時間、ページェントの仲間に分かれて生活をしています。

中庭では、カラスの仲間たちが、どんな風に飛ぶのか、研究しています。IMG_2201「どんな風に、飛ぶのかなあ?」
「こんなかんじ!」

するとそこへ・・・
ウサギの仲間が、遊びにやってきました。
IMG_2203「わあ、うさぎさんがあそびにきてくれたー!」
「うさぎさん、なにしてるの?」

「たんけんしてるんだ!」
「じゃ、またねー!」

別のお部屋で、シチメンチョウの仲間が、過ごしていると・・・
ウサギの仲間たちが、遊びにやってきました。
IMG_2209「うさぎさん、どうしたの?」

「たんけんしてるんだ!」
「じゃ、またねー!」

いろいろなおへやをたんけんしているウサギさん。

最後には、天の人の住む、高い山(2階のおへや)まで、そっとのぞきに行きましたが、やはり、すぐに追い返されてしまいました・・・。

全て, 運動会を創る

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.