常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

9月3日(火)お誘い

2019年09月03日

4歳、5歳のこどもたちが集まって、話をしています。

「うんどうかいしたいね!」
「うん、ようちえんのみんなでしたいね!」
「つきぐみさんは、うんどうかいのことしってるかな?」

「きっと まだしらないから、おしえてあげなくちゃ!!」

「はたをかくこととか・・・」
「『てんのひをぬすんだうさぎ』、いっしょにしよう!ってことも、つたえようよ!」

そこで、つきぐみさんを呼びに行き、お伝えをしました。

IMG_1983「みんなで、うんどうかいしよう!」
「みんなで、うたをうたったり、たのしいことをするんだよ!」

IMG_1985「これは、はただよ!
みんなで、たくさんかいて、うんどうかいにかざるんだよ!」

IMG_1994「『てんのひをぬすんだうさぎ』も、いっしょにしよう!」

「いいよー!」
大きいクラスのお兄さん、お姉さんに誘われて、なんだかわからないけど、「たのしそう!」
と、つきぐみのこどもたちの目もキラキラと輝いていました。

さあ、3歳のこどもたちの運動会が始まりました!

全て, 運動会を創る

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.