常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

3歳のクラス つきぐみの生活

2022年07月12日

新しい生活が始まって1ヶ月が過ぎ、つきぐみのこどもたちも、少しずつ楽しいことを見つけて遊んでいる姿が見られるようになりました。
入園したばかりの頃、お部屋に響き渡っていた泣き声は、今は、笑い声と、歌声に変わっています。

外庭では、どろんこあそび
IMG_5381「はだし きもちいい!」

IMG_5417「どろをすくって・・・」

IMG_5368「まてまてー!」はだしでおいかけっこ

IMG_5364「どろんこ だいすき!!」

IMG_5365「みてみて!たかいでしょ!」

- - - - - - -

お部屋では、歌を歌ったり、積み木や折り紙で遊んだり。
今日は、外庭でごちそうをのせるためのテーブルを作っています。

みんなで、段ボールに紙を貼って、ポンポンと色を付けていると・・・。

IMG_5456「なにつくってるの?」
楽しそうな姿に、うめぐみさんが見に来ました。

IMG_5476うみぐみさんも一緒に「ぽんぽん!」

IMG_5489「いろ ついてきたね!」

- - - - - - -

お集まり

IMG_5564絵本も大好きなつきぐみさん。
「ほら、みて!」仲間と読む楽しさも、知りました。

IMG_5602「まーるくなーれ わーになーれ いちにのさん!」
みんなで、わらべうた。
仲間と手をつなぐだけで、自然と笑顔があふれます。
「たのしいね!」

毎日、楽しいことが溢れている つきぐみさんの生活です。

全て, 日々の生活

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.