常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

おんがくのひろばのなかまの生活 1

2021年02月16日

おたよりをPDFで見る

子どもたちが一から創る、子どもたちのための、こどものむら。
それぞれの仲間に分かれての生活が始まっています。どんな様子か、のぞいてみましょう…

集まったのは、うめ13名、そら16名、全員で29名の仲間たち。
クラスごとにステージでお名前を伝えあった後、早速
\\うた うたいたい!//
と声があがりました。

そらさんからは「♪だれがほしをみていたはどう?」「♪ききゅうにのってどこまでもうたいたい!」

うめさんも一緒に歌える歌がいいね…と話していると、うめさんから再び、「じゃあ、♪おおぶねりは?」との声が。

♪おおブレネリもうみさんが楽しんでいた歌ですが、「うたいたーい!」とうめさん。
歌ってみると、不思議なほどにうめさんにも言葉が入っていて、息を吸う音まで揃った歌声がお部屋じゅうに広がりました。さすが、”おんがく”がしたく集まってきた仲間たち。

「たのしかったあ…!!」気持ちのよい一体感をみんなで味わった瞬間でした。

ongaku01-5_1 ongaku01-5_2

そんな仲間たちと、新しく♪め牛が逃げたという歌に出会いました。
ongaku01-6_1
集まるたびに歌っていると、あっという間に言葉が入っていきました。
するとある日、朝からピアノを囲んで歌っていたうみぐみの仲間たちの中で、
ongaku01-7_1
次の集まりで新しく作った5番までをお聴かせして
ongaku01-8_1

02月こどものむら, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.