常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

5歳 うみそらの生活③―なにを たべるんだろう?―

2019年05月29日

“赤ちゃん”の食べるものは何だろう?

――幼稚園中のありとあらゆる葉っぱをあげているうちに、
ある葉を食べていることに気がつきました。

くわ縮小

見てみると、ギザギザの実がついています。

「この実、たべたことあるよ!」

「くわのみ だよ!」

昨年の秋に、黒く熟した実を大喜びで食べていたので、実の名前を覚えている方がいました。

 

こうして、桑(くわ)の葉っぱを食べることが分かって、大喜びの子どもたち!

やっと“お父さん・お母さん”の出番です。
お世話すると、愛情も膨らんでいきます。

縮小3

縮小16

縮小4(要編集)1

全て, 日々の生活, 蚕を育てる

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.