常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

こどもの日をつくる日々

2015年04月24日

 

新年度が始まり、ひとつ大きくなった喜びをかみしめているこどもたち。
こんな会話が聞こえてきました。

「みんなで、たのしいことしたいね」
「そういえば、こいのぼりとか かぶとをつくったね」
「そうだ、みんなで こどものひ しようよ!」

 

s_かぶと[1]

新聞紙をつかって、自分たちで折ったかぶとに思い思いの色を貼っていきます。

 

s_こいのぼり1[1]

s_こいのぼり[1]

雲竜紙という和紙を使って作る、自分たちだけのこいのぼり

 

s_染め物1[1]

s_しっぽ[1]

s_しっぽ21[1]

s_そめものしたよ[1]

こいのぼりのしっぽの染物をしました。

どんなこいのぼりが出来上がるのでしょう。たのしみです!

 

05月こどもの日, 日常

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.